MacでAccessを使いたいときにはParallelsを導入するべき
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フリーランスになったら仕事用パソコンは絶対Mac!と思っていました。
プライベートでは大学時代からずっとMacユーザーでしたが、会社で支給されるのはWindows。
ようやく仕事でMacを使えるようになりました。
MacではAccessが使えない?
Mac用に販売されているMicrosoft OfficeのソフトにはAccessが入っていません。
普通にOfficeのソフトを入れただけではAccessは使えないんです。
何とかしてMacでAccessを使う方法がないか、と検索に検索を重ね、MacでAccessを使う方法に行き着きました。
Parallelsで解決!MacでAccess使えます
必要なものは
・WindowsのOS
・Microsoft OfficeのAccessが入っているソフト
これをMacに入れれば快適にWindowsとMac OSを行き来できます。
Accessが使えないからMacを諦める、ということにならなくてよかった!