NahoOzaki Blog

フリーランスマーケティングプランナーのブログ

MacでAccessを使いたいときにはParallelsを導入するべき

f:id:nahoozaki:20180608152324j:plain

画像:Unsplash

フリーランスになったら仕事用パソコンは絶対Mac!と思っていました。

プライベートでは大学時代からずっとMacユーザーでしたが、会社で支給されるのはWindows

ようやく仕事でMacを使えるようになりました。

 

 

MacではAccessが使えない?

Mac用に販売されているMicrosoft OfficeのソフトにはAccessが入っていません。

普通にOfficeのソフトを入れただけではAccessは使えないんです。

何とかしてMacAccessを使う方法がないか、と検索に検索を重ね、MacAccessを使う方法に行き着きました。

 

Parallelsで解決!MacAccess使えます

必要なものは

Parallels

WindowsのOS

Microsoft OfficeAccessが入っているソフト

www.parallels.com

 

これをMacに入れれば快適にWindowsMac OSを行き来できます。

Accessが使えないからMacを諦める、ということにならなくてよかった!

 

尾崎菜穂|フリーランスマーケティングプランナー -Naho Ozaki